2016年08月12日

立ち止まってこそ見えるものがある


FullSizeRender
















 『空の鳥を見上げることも、野に咲く花を見下ろすことも、

  立ち止まらなければできないことです。

  失敗する人生に、価値なんてない。

  いかに世の中を順調に、上手く生きていくかが大事。

  そんな風に考えながら毎日を過ごしていませんか?

  でも本当は、挑戦して、失敗して、

  立ち止まったからこそ見えるものがあり、

  回り道をしたからこそ気づくことがある。

  そうやって見えてくるものには、

  どんなに小さく些細なものでも

  「美しさ」があり、「価値」があります。

  そして、それを見出す力は、私たち一人ひとりに

  ちゃんと備わっているのです。』
 
                                by 軽井沢高原教会





今年も税理士試験が終わりましたね。

私も最後に税理士試験を受験してから、もう10年以上経ちましたが、

いまだにこの時期になると、自分の受験時代のことを思い出します。


もっと遊びたい。

もっと仕事にも打ち込みたい。


いろいろな誘惑の中で、自制しながら勉強を続けることの難しさ。

仕事と勉強の両立は、ほんとにツラかった。。

何度も試験に落ちて、もう勉強をやめてしまおうかと何度も考えました。

当時の勉強仲間も、途中で何人も挫折して行きました。


でも仕事も手を抜かず「やりきった」ということが、今の自信にも繋がっていますし、

苦労した分、人の痛みが分かる人間になれた気がしています。

苦労して回り道をしたからこそ、見えるもの。



税理士と一流の育て方











最近読んだ育児本にも書いてありました。

「転んでもあきらめない人が、結局成功する」 と。

勉強もビジネスも結局やり抜く力が大切なんです。

それは成功しているお客様を見ていても、感じます。


自分の人生をどう考えるかで、努力の方向も変わると思いますが、

やると決めたからには、何事も最後まであきらめずに頑張ってもらいたいですね。




そして宣伝(笑)

当事務所では、現在、求人募集中です。

当事務所は、税理士を目指している人を応援しています。

学校に通う時間を配慮、残業、試験休暇など、

本人の希望などを考慮した環境を用意しておりますので、

ぜひご応募ください〜


会社設立 税理士・会計事務所
渋谷区恵比寿の税理士 ユナイテッドブレイン会計事務所
URL http://www.unitedbrain.jp/



unitedbrain at 17:16│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔