2014年04月05日

恵比寿神社でお参りする元同僚 〜会社設立 恵比寿の税理士〜

中目黒税理士















目黒川の桜が満開です。



先日、以前勤務していた会計事務所の元同僚から、

突然、連絡がありました。


「独立して、会社を設立することになったから相談に乗ってほしい」 


その会計事務所に勤めていたのは、10年前の話。

一般企業へ転職したその同僚とは、年賀状だけの付き合いになっていたので、

会うのは、ほぼ10年ぶり。



会計事務所に勤めていたくらいなので、

自分でも申告書を作れるし、税理士の知り合いも多いだろうに。

なぜ、私に連絡をくれたのか?

非常に興味があったので、ストレートに聞いてみました。


ポイントは、この2つだそう。

.灰張灰弔反震面椶陛慘浪箸任△襦

△洒落な美的センスを持っている。


この2つは、その同僚が持っていないもので、ビジネスにも必要な要素だから、

刺激を受けつつ、経営の相談にも乗ってもらいたい。

ということでした。


私の仕事ぶりも、私の性格も知った上で、連絡をくれた元同僚。

ちょっとうれしいです。



打合せの後、久しぶりに飲みに行き、

酔った勢いで、恵比寿神社でお参りする元同僚(笑)


恵比寿の税理士












新会社の当面の目標は、経常利益1億円 になりました。


頑張りましょう




会社設立 税理士・会計事務所
渋谷区恵比寿の税理士 ユナイテッドブレイン会計事務所
URL http://www.unitedbrain.jp/


unitedbrain at 12:45│Comments(0)税理士業務 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔