2012年11月21日

酉の市 目黒大鳥神社


大鳥神社













私の中で、正月の初詣でと同じくらい重要なイベントになっている


酉の市に行ってきました。


江戸の昔より「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」酉の市。


毎年行っている目黒の大鳥神社に、今年も行ってきました。



多くの露天商が立ち並び、手締めの音があちこちから聞こえます。


毎年のことながら、この雰囲気は気分が少し高揚しますね。



福をかきこむといわれる開運・商売繁盛のお守り「熊手」もゲットしました。




そして、偶然 お客さまにも遭遇。


やはり経営者にとっては、酉の市は重要なイベントです。




少し早いですが、今年1年の商売の無事にしっかりと感謝したいですね。




会社設立 税理士・会計事務所
ユナイテッドブレイン会計事務所
URL http://www.unitedbrain.jp/




unitedbrain at 11:07│Comments(0)税理士業務 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔