2010年05月06日

ゴールデンウィークの過ごし方


GWの初日に高尾山に登ってきました。

初の高尾山でしたが、
ものすごい人の数で、なんだか集団遠足という感じ。

GW中に行くものじゃないですね・・


初めての場所で新しい発見もあって楽しかったのですが、
自然を楽しむという雰囲気も少なく、山登りとしての物足りなさも感じて、
少し消化不良。
やっぱり、また富士山に登りたい。

この夏は富士山に登ろう、と思う。



人と会ったり、公園に行ってマラソンをしたりしながら、
GWの後半には、会員制の六本木ヒルズライブラリーに入会しました。

ここはかなり良い。

http://www.academyhills.com/library/


利用料月額9,450円なのですが、たいして通わないスポーツジムに
お金を使うくらいなら、ぜったいこちらをお薦めします。


今までは、本を読むにしても、勉強をするにしても
家ではテレビや布団の誘惑に負けてしまうので、
スタバなどのカフェを勉強などの場として使っていました。

棚の本も自由に読めて、パソコンも自由に使えて、
自習室としても利用できるこのスペースはとても使い勝手が良い。


なんと言っても、六本木ヒルズの49階からの展望は格別ですし、
意識の高い人たちが集まり、自己を高めようと、
自主的に勉強している人たちを見ているだけでも、
相当モチベーションがあがります。



東京タワーと税理士




















六本木ヒルズの窓からみえる東京タワーをボッーと見ながら、

広島の瀬戸内海の片田舎から上京してきた田舎者は、
起業や人生の意味などについて考えてみたり。


「なぜ東京にいるのか?」

「なぜ今の仕事を選び、今の仕事をしているのか?」



4月は、会社設立の相談がとても多く、いろいろな人に出会いました。


「人はなぜ起業の道を選ぶのか?」







GWはたくさん充電できました。

これからまたしばらく忙しくなりますが、
5月も頑張ります。



unitedbrain at 09:26│Comments(2)税理士業務 

この記事へのコメント

1. Posted by 山本健二   2010年05月08日 11:54
混んでて残念でしたが、自然って良いですよね!
2. Posted by yupi   2010年05月13日 19:43
こんにちわ。高尾山は東京のパワースポットということで、最近は大人気のようですね。富士山は昔途中で挫折したので一度は制覇したいものです。(こちらも混んでたような)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔