2008年06月24日

「ベトナムへ行く」 起業家とはこういうもの。


決算の打合せで、事務所にお越しいただいたお客さま。


決算の打合せというよりは、ほとんど新事業の話でした。


「いろいろ情報収集をして、アイデアを絞り出しているのだけれど、

「これだ!」という事業がなかなか出てこない。」



そんな話をしていました。



ここのところお客さまのインドビジネスの立ち上げにかかわっているおかげで、

私のところにも海外(特にインドやベトナム)のいろいろな情報が

入って来ていたので、




「ベトナムにでも行って来てはどうですか?

 なにか得るものがあると思いますよ」




なぜベトナムか、という説明を加えて、社長にそう伝えると。



「たしかに・・

 分かりました、行ってきます。」




と、その社長。



私のひと言で、ベトナム出張(旅行?)が決定してしまいました。


根っからの起業家です。


この行動力。




すべては行動することから始まるんです。


こういう人が新しい市場を切り開いていくんだろうなあ。





人気ブログランキング


unitedbrain at 09:11│Comments(1) 税理士業務 

この記事へのコメント

1. Posted by しん   2008年06月29日 18:19
FXの節税について相談があります。よろしくお願いします。
.櫂献轡腑鵑魴荳僂擦困縫好錺奪廚世韻魄き出していれば税金はかからないとききました。
例えば一年目にスワップ100万、二年目も100万、三年目に100万もらった時点でポジションを強制決済されたとしたら、税金は一年目〜三年目の合計利益の300万円にたいして税金がかかるのでしょうか?
それとも三年目の利益の100万円だけに税金がかかるのでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔