2007年04月05日

行政書士


行政書士さんにお会いしてきました。

私と同年代の若い行政書士が3人集まって、「行政書士法人」として

法人化されている事務所です。

ホームページのセンスもとてもよく、ぜひお会いしたいと思っていました。


一般の人にはなじみがないかもしれませんが、

行政書士とは、会社の設立手続きなどの代行業務や

ビジネスで必要な許認可申請業務などを行うことが出来る専門家。


私もお客さまから許認可関係の相談を受けることがよくあります。

そんなときこういう専門家がいると心強い。


代表の方の奥様はデザイナーというお話でした。

なるほど。

どうりでセンスが良いはずです。


会計事務所には、あらゆる相談が持ち込まれてきます。

こういう新しい感覚を持ち、相談しやすい専門家のネットワークは

とても重要です。


ご近所ですし、これが良いご縁になればと思います。


人気ブログランキング


unitedbrain at 09:32│Comments(1) 税理士業務 

この記事へのコメント

1. Posted by アライドアーキテクツ株式会社清水   2007年04月06日 18:25
突然のコメント失礼いたします。私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度ある企業様が弊社のエディタというシステムを使用して
会計の情報を集めたクチコミサイトのスタートすることになりました。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上でも表示する許可を頂きたくご連絡
させていただきました。記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトのアクセスアップにも活用いただければ
幸いでございます。また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければ幸いでございます。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なってしまいましたら申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1036&c=0
【お問い合わせ】
support3@edita.jp

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔