2007年03月27日

リッツカールトン極上のおもてなし


3月30日、いよいよ「リッツ・カールトン東京」が

六本木の「東京ミッドタウン(旧防衛庁跡地)」にオープンします。


アジア最高級と呼ばれるスイートルームは、1泊、210万円だそうです。

一般人には、理解不能な金額ですね・・・

富裕層の頂点にターゲットを絞り、東京でのターゲットは上位1%の富裕層。

顧客設定はとても明快です。


そして、リッツ・カールトンといえば、感動を呼ぶといわれるサービスです。


「お客様自身が気付かれていない望みとは何か」

「それに対して自分ができる最高のおもてなしは何か」

「これらを常に、考え、思い、感じること」


従業員は、「内部顧客」、

従業員こそ一番身近な「お客様」とするリッツ・カールトンだからこそできる

感動を呼ぶサービス。

高い顧客満足を生み出すサービス力は、サービス業に限らず、

どんな業種であろうと参考になるはずです。


リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
(リッツ・カールトンを知るには、この本がおすすめ)


極上の「おもてなし」と呼ばれるリッツ・カールトンのサービス。

一度は、体験しておきたい。


人気ブログランキング


unitedbrain at 10:01│Comments(4) 税理士業務 

この記事へのコメント

1. Posted by インテグ   2007年03月27日 22:56
東京ミッドタウン。

私にとってはとても思い出のある場所です!?
といいますのも、上京してすぐの頃、当時勤めていた企業のお得意さまに訪問するとき、必ず防衛庁跡地の前を通ってました。

その時から既に防衛庁はありませんでしたが、遺跡(?)発掘の為、ずーっと更地状態。

それがちょっと行かない間に、ビルが建ってしまって…。

明後日ですね。開業も。
2. Posted by mimizuku   2007年03月28日 12:53
以前からこのブログの中での紹介により、非常に気になっていましたので、「サービスを超える瞬間」を読みました。
もちろん顧客として、そのサービスを味わって確かめたいですし、従業員として働く環境としても学ぶ点が多い、と思いました。

東京は高額でなかなか無理そうですが
大阪ならば一度泊まれるかな〜と思っています。
3. Posted by がんばる税理士   2007年03月29日 15:38
>インテグさん

そういえば何年もの間、「防衛庁跡地」のままでしたね。
東京ミッドタウンもいよいよです。
情報収集のためにも、行かないと!
4. Posted by がんばる税理士   2007年03月29日 15:41
>mimizukuさん

近いうちに一泊してきたいと思っています。
お金に余裕があればの話ですが・・・

サービスを超える瞬間を見てみたい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔