2007年03月16日

銀行融資決定


お客さまから電話がありました。

「プロパーでの融資が決まりました!」

資金調達のため、金融機関を走り回っていた社長。

銀行の担当者から、審査に通ったという連絡があったそうです。

実質1期目が終わったばかりの会社です。

その会社に、銀行がプロパー(銀行単独の融資)で貸すなんて

通常では考えられません。

1年間の仕事の実績とビジネスモデルが認められた結果なのですが、

いい担当者とめぐり会えたのが一番大きかったですね。


プロパー融資に引っ張られ、保証協会の保証枠も3倍に引きあがりました。


私もこんなにべったりお客さまと行動したことは今までなかったように思います。

連絡を頂いた時は、思わず、声が出てしまいました。

「よしっ


本当によかった。


さあ、これからです。

本社移転、人材補充、設備投資。

そして、事業計画の見直し。

投資をするからには明確な戦略が必要です。


これからが本番。


人気ブログランキング


unitedbrain at 12:11│Comments(4) 税理士業務 

この記事へのコメント

1. Posted by Poplus   2007年03月18日 22:44
おめでとうございます!
社長さんの事業計画の実現に向けて、
宇坪先生も頑張ってください!
2. Posted by インテグ   2007年03月19日 18:23
ご活躍のご様子、いつもブログで拝見させていただいております。先生のような方が近くで見守っていてくだされば、お客様もきっとご安心だと思います。これからも頑張ってください。
3. Posted by がんばる税理士   2007年03月20日 10:28
>Poplusさん

ありがとうございます。
頑張ります!
4. Posted by がんばる税理士   2007年03月20日 10:32
>インテグさん

ありがとうございます。
そして、ブログも見てくださってありがとうございます。
いいお客様にも恵まれ、事務所運営も順調にいっています。
お時間があればぜひ事務所にもぜひお立ち寄りください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔