2007年01月01日

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

広島の実家、尾道から更新しております。


尾道のフェリー乗り場でパチリ。

尾道












こんなところでフクロウを発見しました(笑) 

フクロウは、その名前や習性から幸福を招く吉鳥と言われています。


◆繁栄・・・繁栄をもたらす鳥 (名前から。「福籠(福がこもる)」)

◆英知・・・知恵袋の鳥 (森の賢者の象徴として。知恵がある)

◆開運・・・幸福を招く鳥 (名前から。「福来朗(福が来る)」)

◆厄除・・・危険から守る鳥 (名前から。「不苦労(苦労知らず)」で難を免れる)

◆先見・・・目先の利く鳥 (暗闇でも目が利く習性から。「先を見通し未来を切り開く力がある鳥」)



知恵と信頼、幸せと反映を運ぶ鳥、フクロウ。

今年も良い年になりそうです!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング


unitedbrain at 22:16│Comments(7) 税理士業務 

この記事へのコメント

1. Posted by ブラジル育ち   2007年01月03日 03:00
私が育った国では、人からフクロウの置物などフウロウのプレゼントをもらって7つそろうと、その家庭に幸福が訪れるという言い伝えがありました。なので私は新居におよばれすると、必ずフクロウをかたどったものをプレゼントすることにしています。

今年も良いことがたくさんありますように!
2. Posted by みしまじむしょ(ゆうこ)   2007年01月04日 01:22
明けましておめでとうございます。
昨年はブログでのやりとり、ありがとうございました。

今年も先生にとって素晴しい1年となりますよう、
心よりお祈り申し上げております。

今年もよろしくお願い致します♪
3. Posted by MBSDasai   2007年01月04日 12:15
祝★独立開業新年あけましておめでとうございます!!
とても素敵なHPですね。昨年は大変おせわになりました。本年も宜しくお願いします。
4. Posted by がんばる税理士   2007年01月05日 11:03
>ブラジル育ちさん

ブラジルでの言い伝え、初めて聞きました!
フクロウは世界的にも愛されている動物なのですね。
私も、今度フクロウのプレゼントをしてみたいと思います。

今年もブラジル育ちさんにとって、良い年になるといいですね!
5. Posted by がんばる税理士   2007年01月05日 11:05
>みしまじむしょ(ゆうこ)さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はありがとうございました。
ブログを始めて、初めてのコメントでしたので、とてもうれしかったです。

今年もよろしくお願いいたします!
6. Posted by がんばる税理士   2007年01月05日 11:08
>MBSDasaiさん

明けましておめでとうございます。
コメントもありがとうございました!

昨年はいろいろとお世話になりました。
お時間があるときには、ぜひ事務所にも遊びにいらしてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします!
7. Posted by MBSDasai   2007年01月05日 20:44
5 必ず遊びに伺います。お体に気をつけてお仕事がんばってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔