2006年12月15日

実質長期借入金


きのう、銀行に勤めている友人から質問がありました。

銀行が審査の際に使用するある指標について。


この友人は仕事が出来ます。

この質問もそうでしたが、

いつも必ず、物事の意味、本質を知ろうとするのです。


ビジネスマンとして、とても重要な感性を持っている。


同じものを見て、そこから何かを感じる人と、

ただ見ているだけで何も感じない人がいます。

感性の違いですね。


ただ仕事をこなしているだけの人だと、

彼が質問してきた内容の類は、きっと気にも留めず、

素通りしてしまうのだろうと思います。


経営的視点でみても、この感性の違いはとても重要です。


意識をすれば、感性を高めることはできますので、

この感性、ぜひ意識してみてくださいね。


人気ブログランキング


unitedbrain at 23:40│Comments(1) 税理士業務 

この記事へのコメント

1. Posted by http://jetax.jp/   2006年12月18日 13:50
コメント欄より失礼致します。

「タクッスオークション - jeTax.jp」サイトオープンに先立ちまして
この場をお借りして告知させていただいております。

URL:http://jetax.jp/

当サイトは税務会計業務を逆オークション形式で一括見積りができるサービスを提供させていただく予定でございます。
そこで、願わくば先生にも税理士会員としてご登録いただきたく思い、この場にてお知らせ致しました。
登録も、サービスの利用も、いずれも無料で提供させていただきます。
突然のお願いで大変恐縮ではございますが、是非ともご一考下さいますようお願い致します。
ご意見、ご質問等ございましたら下記URLよりお寄せください。

URL:http://jetax.jp/form.html


ご登録を心よりお待ちしております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔