2015年05月

2015年05月14日

どこにフォーカスするか。


フォーカス税理士















先月からカメラマンのお客様が主催しているカメラ教室に通い始めました。


基礎の基礎を学んでいるので、上手に写真を撮るというよりは、

いろいろ試しながら、学んだことを意識して写真を撮る、といった感じ。


まだとってもヘタクソな写真しか撮れないけれど、

それでも、だんだんと写真を撮るのが楽しくなってきました。


写真家澤崎信孝による「一眼レフデジタルカメラの基本講座」は、

こちらhttp://briansawazaki.com









税理士 恵比寿















「何を伝えたいか。」

「誰に伝えたいか。」

「どう感じてもらいたいか。」


「何を」 「誰に」 を意識すればするほど、写真の撮り方は変わってきます。

マーケティングの視点と同じですね。



うちの事務所でも、バリューチェーン(価値連鎖)を見直そうという動きをしていますが、

ビジネスで使う「やめる、強める、混ぜる、単純化する」というプロセスは、

ちょっと強引ですが、カメラにも応用できる気がします。


やるからには 「いい写真撮るね〜 」

と言われるくらいになりたいなあ。





会社設立 税理士・会計事務所
渋谷区恵比寿の税理士 ユナイテッドブレイン会計事務所
URL http://www.unitedbrain.jp/



unitedbrain at 08:52|PermalinkComments(0)税理士業務