2015年01月

2015年01月31日

未来に何をもっていく?


恵比寿の税理士の年賀状 (2)
















つないだ手を振り払って
うれしそうによちよち歩いていく

そう、わんわんだね
こんにちはって、ごあいさつしようか

電車も見えるよ
速いね かっこいいね

立ち止まった足元には
石ころ、葉っぱ、松ぼっくり…
すてきなものを見つけたね

きみのまわりには新しいものでいっぱい

この子が毎日わくわくできますように
世界を面白いって思い続けられますように

                byこどもちゃれんじ1歳5ヵ月号より





子供の日々の成長を見ていると、

「生きることってこういうことなんだな」

と感じることがたくさんあります。


1歳5ヵ月になった娘。

きっといま、あの子には、悩みなんてない。

きっと毎日が楽しくて、刺激的な世界の中で生きているんだと思います。


無意識の中にある成長しているという喜び。

それでいて、必死に生きている。





事務所移転












うちの事務所も遂に移転することになりました。

昨年から本格的に事務所の規模を拡大していく方向で動いているため、

移転計画を少し前倒しして、将来のための投資。


移転先は、JR恵比寿駅から徒歩3分、広さは、今の事務所の倍。

これから設計デザイン・内装がはじまります。


人の問題や資金の問題、大変なことはたくさんあるけど、

この変化を楽しもう!





会社設立 税理士・会計事務所
渋谷区恵比寿の税理士 ユナイテッドブレイン会計事務所
URL http://www.unitedbrain.jp/



unitedbrain at 15:17|PermalinkComments(0)税理士業務