2013年06月

2013年06月28日

創業補助金 〜たった一度の人生。好きなことやんないで、何やんだよ。


恵比寿 税理士




















本日、お客様の創業補助金の申請をしました。

第2回創業補助金 第2次受付 平成25年6月28日消印有効
http://www.sogyo-tokyo.jp/


この補助金は、

「金融機関と連携した認定支援機関による事業計画の策定から実行までの支援を受ける事」

が条件になっているため、当事務所は認定支援機関としての支援協力。


お客様が作成した事業計画書とにらめっこしながら、銀行に事業内容を説明しに行き、

覚書と確認書を交わして、期限ぎりぎりでしたが、無事に申請。

あとは、結果を待つのみです。


魅力的な事業で、事業計画もしっかりしていたため、銀行も融資に前向きですし、

ご本人もやる気満々。

まわりに優秀なパートナーもたくさんいる状況を考えると、

この事業が成功しないわけがありません。



当然、新しいことを始める時には、不安はつきものですが、

「不安と期待」。

この2つの感情があるからこそ、人生は楽しくなる。


やっぱり起業って、いいですね。




会社設立 税理士・会計事務所
ユナイテッドブレイン会計事務所
URL http://www.unitedbrain.jp/




unitedbrain at 21:00|PermalinkComments(0)税理士業務 

2013年06月05日

耐えることで広がる世界


中目黒 税理士




















長いトンネルを抜けようとしている会社があります。


やりたいことをやるために立ち上げた会社。

新しいビジネスでとても価値のある事業ではあるけども、

売上と利益がついてこなくて、苦しんだ3年間。



売上だけを求めていたら、もっと早く、大きく稼げたはずだけど、

起業の思いを実現するために、信念を曲げずに、こだわりぬいた。



そして、価値のあるものを提供し続けていたら、

ある時から、どこかの誰かが見つけてくれるようになり、

大きな仕事の依頼が入ってくるようになった。


価値のある作品が共感を生み。

共感が人を集める。




そのお客さまから届いたメールがこちら。

「トンネルは長かったですが、やっと飛躍のタイミングが来たかと。

このチャンスを逃さずに、進化を遂げたい。」




会社設立から関わり、微力ながら応援していた、大好きなお客さま。

このワクワク感はたまりません。



ここが飛躍のタイミングです!





会社設立 税理士・会計事務所
ユナイテッドブレイン会計事務所
URL http://www.unitedbrain.jp/




unitedbrain at 19:40|PermalinkComments(0)税理士業務