2012年11月

2012年11月21日

酉の市 目黒大鳥神社


大鳥神社













私の中で、正月の初詣でと同じくらい重要なイベントになっている


酉の市に行ってきました。


江戸の昔より「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」酉の市。


毎年行っている目黒の大鳥神社に、今年も行ってきました。



多くの露天商が立ち並び、手締めの音があちこちから聞こえます。


毎年のことながら、この雰囲気は気分が少し高揚しますね。



福をかきこむといわれる開運・商売繁盛のお守り「熊手」もゲットしました。




そして、偶然 お客さまにも遭遇。


やはり経営者にとっては、酉の市は重要なイベントです。




少し早いですが、今年1年の商売の無事にしっかりと感謝したいですね。




会社設立 税理士・会計事務所
ユナイテッドブレイン会計事務所
URL http://www.unitedbrain.jp/




unitedbrain at 11:07|PermalinkComments(0)税理士業務 

2012年11月06日

バガボンドと秋の夜長と恵比寿の税理士


バカボンド


















「ただまっすぐに一本の道を歩むのは美しい。

だが普通はそうはいかぬもの。

迷い、 間違い、回り道もする。

でも、それでいい。

振り返って御覧なさい。

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、 迷いに迷ったあなたの道は、

きっと誰よりも広がっている」





子供の頃、あれだけたくさんの漫画を読んでいたのに、


大人になるにつれて、だんだんと読まなくなってしまいました。


いつの頃からか、漫画を読んでも「面白い」と思わなくなっていました。




近所の公園で真っ暗になるまで遊んでいたあの頃の自分と、


明日のことを気にして、無意識のうちに何かを制限している今の自分。



大人になるにつれ失っていったものは、


本当に必要の無いものだったのだろうか。






と、感傷にふけってみたりしている秋の夜長(笑)





「バガボンド 新刊34巻」 を買いました。


この歳になっても、唯一読んでいる漫画です。



早く35巻を読みたい・・




会社設立 税理士・会計事務所
ユナイテッドブレイン会計事務所
URL http://www.unitedbrain.jp/




unitedbrain at 18:18|PermalinkComments(0)税理士業務