2009年08月

2009年08月26日

夏の終わり〜恵比寿で起業支援・会社設立




渋谷区目黒区税理士








朝晩が涼しくなり、あっという間に秋を感じるようになってきました。


夏も終わりますね、なんだか寂しい。



今年の税理士試験が終わったら、いろいろ事務所としてやって行こうと

思っていたことをこの1ヶ月で一気に取り掛かりました。


具体的にプロジェクトも2本立ち上げました。


私自身のモチベーションとスタッフのモチベーションアップ。


そして、最終的にはお客さまのためにもなるプロジェクト。


とても良いプロジェクトになると思います。





最近特に感じる恵比寿という街の底力。


人のつながり、ビジネスのつながり。


人をつなげる、

ある一定の価値観。


いろいろと楽しくなりそうです。






事務所の業務、やり方なども 改善していかなければ


いけないところがたくさんあります。


がんばろう。






税理士・会計事務所


起業を応援する渋谷区恵比寿の税理士
ユナイテッドブレイン会計事務所


unitedbrain at 19:39|PermalinkComments(1)税理士業務 

2009年08月12日

東京がひとつになる日。 走る税理士マラソン



「最近 運動してないよなあ。」



運動といえば、自宅から事務所までの自転車の往復のみ。

往復で正味20分・・・



何事にも目標がないと頑張れない人間なので、

強引に目標を作ってみました。




「東京マラソン2010」

に申し込んでみた。



健康のためというか、「流行に乗っかった」に近いような気が・・・





どなたか一緒に参加しませんか?




税理士・会計事務所


起業を応援する渋谷区恵比寿の税理士
ユナイテッドブレイン会計事務所



unitedbrain at 12:15|PermalinkComments(1)税理士業務 

2009年08月04日

税理士試験 会計事務所スタッフ募集


今日から税理士試験が始まります。


今日から3日間。



先週の月曜から試験休暇をとっていたスタッフも

明日受験します。


今頃、最後の追い込みをしてるはず。



勉強と仕事、そして家庭。

よく頑張っていました。



税理士試験に合格することが目標でそのために頑張っているのですが、

合格するまでのプロセスも大事。


働きながらの勉強は、とても大変です。


家庭がある人はなおさら。



手を抜いたり、楽な選択をすることは、とても簡単だけど、

そんな厳しい環境のなかで、どのように仕事と勉強に向き合い、

どんな努力をし、どんな経験を積んでいくか。



苦労して得た経験や体験は次のチャレンジのための貴重な財産になり、

その苦労の大きさが、その後の人生を大きく変えて行きます。


苦労した人ほど、良い税理士になり、良い仕事が出来ると言われているのは、

人の痛みが分かる人になるから。


努力は人を裏切らない。




良い結果報告を待っています




起業を応援する渋谷区恵比寿の税理士
ユナイテッドブレイン会計事務所


会計事務所アシスタントの応募はこちら


unitedbrain at 15:02|PermalinkComments(0)税理士業務 

2009年08月01日

一歩踏み出す勇気



この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。


危ぶめば道はなし。


踏み出せばその一足が道となる。


迷わず行けよ。


行けばわかる。





久しぶりにアントニオ猪木。


一休和尚の言葉だったのですね。





誰だって怖いんです、不安なんです。


一歩踏み出す勇気を持とう。





unitedbrain at 16:41|PermalinkComments(0)税理士業務