2009年06月

2009年06月16日

ユニクロと私のパンツの方向性。



いつの間にか、ユニクロ製品に変わった私の下着たち。

品質と値段とデザイン性。

こんなにお買い得感のある買い物はなかなか出来ないでしょう。



アパレル関係者の話を聞いても、

「あの品質であの値段、ユニクロのまねはぜったい出来ないね」

と、皆さん。




そして、話題のウエブ戦略。


http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

http://www.uniqlo.com/calendar/


















時代の変化を感じますね。



広告業界はユニクロのサイトを見て、

何を感じ、どう変化していくのだろう。





アパレルとIT関係のお客さまが多い当事務所ですが、


ユニクロがベンチマークになるかどうかは別として、


学ぶべきところはたくさんあるはず。





unitedbrain at 21:19|PermalinkComments(0)税理士業務 | アパレル業に強い税理士の選び方

2009年06月09日

会社設立 法人成り



本日は、会社設立のご相談。


恵比寿の有名な飲食店。



うまい料理、リーズナブルな値段設定。

オープンから一貫しているブランディング。


不景気の影響は全くない。



口コミだけで、これだけ順調にやっていけているお店もめずらしいと思います。




個人事業主が、株式会社を設立しようと検討するタイミングは、

税金対策という観点だけではありません。



何度も経験してきたこの感じ。


これからこの会社がどのように成長していくのか楽しみです。





会社設立後ではなく、設立前に相談してもらえると、

経営的にも、法律的にも、アドバイスできることがたくさんあります。


税理士に相談するのは、税金のことだけだと思っていたら

大きな間違いですよ(笑)



起業を応援する渋谷区恵比寿の税理士
ユナイテッドブレイン会計事務所


unitedbrain at 08:25|PermalinkComments(1)税理士業務 

2009年06月02日

アシスタント募集−税理士・会計事務所


12月の年末調整から始まって、3月決算法人の申告期限が集中する5月末。


会計事務所のビジーシーズンが終わりました。



4月、5月前半にかけては財務デューデリや相続の仕事をこなしつつ、

5月は決算業務のほかに、新規のご紹介案件の面談が4件。



5月は、完全に私の能力を超えた仕事量でした。。



仕事が出来ない人にありがちな、仕事を抱え込んで自滅する典型的なパターンです。


反省。




ということで、アシスタントを新たに募集します。

詳細はこちらから。

アシスタント募集





1月に入社した女性スタッフも力を発揮し始めました。


企業の価値は、人で決まります。


これからの活躍が本当に楽しみ。




今回の募集は、アルバイト採用ですが前回と同じく、


優秀でセンスがあって、心ある方のご応募をお待ちしております。




起業を応援する渋谷区恵比寿の税理士
ユナイテッドブレイン会計事務所



unitedbrain at 08:03|PermalinkComments(0)税理士業務