2009年02月

2009年02月11日

休日出勤と確定申告とカマキリ。



恵比寿のカマキリ









2月に入り、通常業務に確定申告業務が加わり、忙しい毎日です。



そして、コンスタントに入る新規クライアントとの面談。


ご紹介を頂いたりHPからのお問い合わせだったり。


この1年間くらいは、毎月1社ペースで新規の法人設立に立ち合っています。



不景気なんて、起業家にとっては関係ないのだ。





去年の秋、事務所のテラスになぜかいたカマキリ。

仕事とは全く関係ないのですが・・



休日出勤、仕事の合間、デジカメの写真を見ていたら出てきたカマキリの写真。

広島の田舎から東京に上京してきて17年、

「東京でカマキリを見たのは初めてかも」

「カマキリを捕まえたのは20年ぶりくらいかも」

などと思ったので、載せてみたくなりまして・・





仕事に戻ろ。



unitedbrain at 17:37|PermalinkComments(0)税理士業務 

2009年02月01日

さまざまなプレッシャー



税理士業界には、まじめな人というのはたくさんいます。

けれど、「センス」のある人というのはなかなかいない。


これからの時代の会計事務所のあり方を考えると、

まじめなだけ、優秀なだけ、というコミュニケーション能力の低い人

ではダメだったんです。

事務所のカラーにあって、優秀でセンスのある人。



先月から新しいスタッフが加わりました。


何社もの内定を断って入社してきてくれた彼女は、

事務所のカラーにもぴったり合っている。


仕事と勉強を両立させるために、

毎朝5時に起きて勉強しているという努力家です。


採用活動に力を入れた甲斐がありました。



さあ、これからが大変です。


キーワードは、「やりがい」。


働くスタッフがやりがいを感じているということは、

お客様も満足しているという証拠なんです。


スタッフがやりがいを感じ、魅力ある事務所にするために、

今まで以上に頑張り続けないといけません。



これから3月の確定申告までは、忙しい日々が続きますが、

気合を入れて頑張って行こう。




unitedbrain at 10:25|PermalinkComments(0)税理士業務