2008年10月

2008年10月31日

経済ってそういうことだっかのか。



「百年に1度の津波」


これはチャンスなのか、ピンチなのか。



ファイナンシャルプランナーとして意見を聞かれることも多くなり、

急激な市場の変化についていこうと必死になって勉強しております。



先日、アトレの本屋さんで平積みされていたので、

何気なく買ったこの本。


経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)




起業とビジネスと労働。

投資と株と税金など。


今までの経済学の本はなんだったんだろう、

と思うくらいこの本は分かりやすく、読みやすかった。



リスクをとった人がリターンで報われるのが資本主義。



ビジネスでも投資でも、この変化についていくためには、

守りだけではなく、攻めの行動も必要なのかもしれませんね。




追加経済対策もぞくぞくと。

緊急保証制度などの活用もお忘れなく。

「緊急保証制度融資」
http://www.cgc-tokyo.or.jp/topics/pdf/material_20081024.pdf



人気ブログランキング


unitedbrain at 23:12|PermalinkComments(0)税理士業務 

2008年10月18日

何に価値があるのかを知ることが大事。



お客さまが、テレビ東京の「ガイアの夜明け」に登場します。


放送日が、とても楽しみ。



この会社の魅力をいつかじっくり紹介したいと思いますが、

従業員20人のベンチャー企業がなぜテレビで取り上げられるのか、

そこには、今の時代に必要な経営のヒントがたくさん隠されています。


今の時代にあったセンスと行動力と情熱を持った経営者と優秀な社員たち。





私もこの半年でとてもいいかかわり方が出来ました。


経営と財務・会計が強く結びつくと、必ずいい変化が起こるのです。




この会社は、もっともっと間違いなく成長していく。



人気ブログランキング


unitedbrain at 11:19|PermalinkComments(0)税理士業務